コメ兵銀座店口コミ評判(ティファニーセッティング買取)

この記事は2分で読めます


 

ジュエリーの買取サービスを利用したきっかけは、婚約が破棄となりいただいていた婚約指輪の処分に困ったからでした。

 私は現在33歳の女性で、別の人と結婚し専業主婦として海外に在住していますが、前述の婚約指輪を処分する必要が出てきた時というのは、まだ20代で東京で会社員をしていた頃の話です。

 買取サービスに出した品物は、ティファニーのいわゆる定番と呼ばれているものかと思いますが”ティファニーセッティング”というデザインのエンゲージメントリングでした。いただいたのは2009年に入ったばかり、0.3カラット、贈り物でしたので金額は正確ではありませんが30万円前半の品物だったようです。

 買取サービスを利用した時にはいただいた時のまま、リングを収める箱、それが入っている外箱、当時あった三越新宿店で購入されたことを示すギャランティーカードを持って行きました。レシートはもちろんなく、また鑑定書もありませんでした。リングそのもの、また外箱等の付属品もほぼ無傷で美品のまま持って行きました。

 ジュエリーを買取してもらうことは全く初めての経験でしたので、銀座であれば貴金属を扱う店が多いので買取をする店も容易に見つかるのでは、という考えから、インターネットで事前に「銀座 婚約指輪 買取」のような検索をかけました。その結果からコメ兵銀座店ともう1店(店名等は失念しました)、計2店に実際に足を運んで査定してもらいました。

 まず最初に店名を失念した後者のお店に行き、銀座の裏通りの方にある個人経営のような店だったので本当に妥当な値段を言ってくれているのだろうかと少し警戒してしまい、3万円程度の値段を提示されましたが、もう少し他店でも見積りを取りたいと辞去し、コメ兵へ向かいました。

 コメ兵銀座店で買取サービス実施をしているのはコメ兵のビルをエレベーターで上がった階にありました。複数店舗を展開している企業であるということ、またこの買取サービス利用以前に腕時計をコメ兵新宿店で購入したこともあったので安心感もありました。

 コメ兵担当者の話では、これは最初に訪ねたお店でも言われたことですが、エンゲージメントリングというのは縁起物なのであまり需要がなく、そのため元の購入価格がどんなに高価でも、それと比較したら驚くような低価格での買取しかできないとのことでした。例えばこの買取されたエンゲージメントリングを店頭に並べて誰が買うのかといったら、例えば50代以降の女性でファッションとしてダイヤモンドをもう1つ普段用にでも持っておこうか、というようなケースだそうです。

 このように婚約破棄などの敬遠される理由で流れてきたリングには需要が限られてしまい、その分やはり買取価格も抑えられてしまうとの説明だったのでその場で納得し、また提示された値段も1店舗目より3千円ほど高い3万5千円ほどだったため受け入れ、取引が成立しました。
 コメ兵を使ってよかったのは大手という理由もあり安心感と納得した気持ちを持てたから、という点です。

 一方で気になったのは、お金を受け取り品物を渡した後、担当者がティファニーの箱ごと、投げるように保管の箱に入れたことです。このような婚約指輪の持ち込みもお店にとっては珍しいことではないでしょうから担当者には何の感慨もなくやったことでしょうけれど、こちらとしては婚約が破棄になったとはいえ結婚を考えた人からいただいたダイヤモンドなので、その雑な扱いにショックを受けて帰りました。

 今後ジュエリーの買取サービスを利用される方には、やはり売却する品物の実物を持って2店以上のお店で見積りをとってもらうことをお勧めします。それぞれのお店でその金額の根拠など目の前で説明を受けることで納得、安心して買取サービスを利用できるのではと考えます。

【その他ブランド買取業者】
ブランディア・・・CMでも話題の利用者数100万人!ブランド宅配買取実績No.1【ブランディア】送料・査定料・キャンセル料など全て無料で、お取扱いブランドは6,000以上!!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。