リサイクルマート帯広店口コミ評判(18金GPダイヤジュエリー買取)

この記事は2分で読めます


私は北海道帯広市在住の27歳、無職で育児中です。

買い取っていただいたジュエリーは18金GPのダイヤ(花形)とルビーのリングです。

形は8つのダイヤの真ん中にルビーがあります。

ブランド名や商品名は頂きものなのでわかりません。
購入してから30年以上経つそうです。

状態はリングの部分が少しくすんでいましたが綺麗にすると新品同様のようでした。
頂きものだったので、鑑定書はなく付属品もありません。

希望価格は1万円以上、予想でも2万位いくだろうと思いました。

実際の買取価格は9000円前後でちょっとガッカリでした。
ダイヤも小さすぎて1粒50円くらいと言われほとんどが18金の価格だそうです。

買い取ってもらったお店の名前は「リサイクルマート帯広店」です。

オフハウス帯広店(家電、家具、服、ブランド、ジュエリー買取のお店)では、高く見積もっても、5000円くらいと言われ、リサイクルマートで見てもらいました。

比較すると、やはり素人に見てもらうのと、プロに見てもらうのと全然違うなと思いました。

オフハウスはアルバイトがマニュアルで教えてもらい買い取っているので買取る人によって金額もバラバラみたい。

リサイクルマートを選んだ理由は、家から近かったのと、あまり買取のお店がないからです。

個人的な質屋はあるんですが、個人の家でやっているところばかりなので、はいりにくい!が一番の理由です。

使っていて気になった点は、少しお店が入りにくいかな。

看板もギラギラしていて、一人ではちょっと…思うかもしれません。でもお店が小さいので、ゆっくりじっくり相談したり交渉したりお話することができます。

鑑定士さんも優しい方なので、気になったこともしっかりこたえてくれました。

友人には、やっぱり宝石やジュエリー関係は素人がやっているリサイクル店よりはプロが見てくれるところで買い取ってもらった方がいいとお勧めします。人によって金額がバラバラなのは、気になりますよね。店長さんや社員さんだったらいいけどアルバイトがみるんですから、そこは嫌ですね。

お店によっては、安く買い取るところもあるから、ある程度リサーチしてから売った方が良いと言います。

やはり良いものを売って安く買われたら自分が損するし、ある程度、思い出もある品物だから自分の納得いく金額で買い取るのがベストです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。