コメ兵新宿店・なんぼや新宿南口店口コミ評判(ルイヴィトン ダミエネヴァーフルMM買取)

この記事は2分で読めます


現在33歳、都内在住OLをしています。
1年半ほど前に「断捨離をしよう!」と思いたって、持っていたブランド品のいくつかを売りました。

ワンシーズン使った程度の「ルイヴィトンのダミエネヴァーフルMM」と、プレゼントでもらったものの全く使っていなかった「ルイヴィトンのダミエ4連キーケース」を買い取りしてもらいました。

買取価格の相場が全く分からなかったので、昔中古ブランド品店で働いた経験のある友人に聞いたところ、「そのお店で同じ商品がいくらで売られているのか確認してみたらいいよ」というアドバイスをもらいました。

友人曰く「売価の3割前後が利益。販売価格が高い=買取価格が高い可能性がある」との事でした。

とはいえ、家から遠いところにわざわざ行くのも面倒だったので、コメ兵新宿店となんぼや新宿南口店に行くことにしました。

この2店に決めた理由は、大黒屋さんとコメ兵の販売価格をオンラインショップで比較したところコメ兵の方が高かったので、友人のアドバイスに従い販売価格の高い方を選びました。

また、なんぼやはオンラインショップはないようですが、HPやそこに掲載されている店舗の内装もとてもキレイだったので、試しに行ってみることにしました。

まずはコメ兵に行きました。

コメ兵で提示された金額は忘れてしまったのですが、「他のお店にも行ってみたい」と申し出たところ、快く笑顔で応じてくれたのを覚えています。

次になんぼやに行きましたが、HPで見たとおり内装はキレイでした。

なんぼやでは、当初提示された金額はコメ兵より低かったのですが、「コメ兵の方が高かった」と伝えたところ、コメ兵よりほんのちょっとですが高い金額を再提示してくれました。

個々の金額は忘れてしまったのですが、あわせて8万円ほどだったと思います。

最終的にはコメ兵より高い金額になったので、なんぼやに買い取っていただきました。

数か月後、ほぼ新品のCOACHの財布をブランディアに宅配で買取ってもらいました。

ブランディアを選んだのは、その時ちょうどCMをやっていたという単純な理由です。

買取価格の提示も含めすべてWEBでの作業になっていて、店頭で買い取った時のように金額交渉はできませんでした。

買取価格が3000円ほどで「思ったより安かったな」と思いましたが、でも「電話がかかって来ないのは気楽でいいな」と個人的には感じました。

宅配買取の難点は、段ボールを注文してそれを一度受け取らないといけないという点です。とても面倒でした。

電話がかかって来ない気軽さは高ポイントなのですが、段ボール受け渡しの手間とどちらがいいか、それが店頭にするか宅配にするかの分かれ目かなと思います。

個人的には値段交渉も出来るし、店頭の方がいいなと思いました。

私はネヴァーフルの箱を捨ててしまっていたのですが、「箱はありますか?」と聞かれました。

「ありません」と言ったらそれ以上何も言われなかったですが、きっと箱もあった方が良いのだろうという印象を受けました。

もしブランド品の買取を考えている方がいたら、箱などは捨てない方がいいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。