バイク王口コミ評判(YAMAHA SR400買取)(長野県女性)

この記事は2分で読めます


5年ほど前、当時25歳の時にバイク王でYAMAHAのSR400を売りました。
初年度登録が昭和59年4月という、自分よりも年上のバイクに4年ほど乗っていました。

バイクの乗り換えを検討しているうちに車検が切れて動かせなくなってしまったので、新聞広告の出ていたバイク王に出張査定を頼みました。

走行距離は4万キロほど。目立つ傷はありませんが、パーツの多くを自分好みに交換していました。

私は女ですが、車の査定をする仕事だったので査定や車の売買に関して、ある程度の知識は持っています。

まず希少価値があるかどうか、もしくは車でいうエスティマのようにマニアに人気のあるものじゃないと20年ものには値段がつかないと予想できました。

そういう考えだったので、お金目的というよりは車検がきれてバイクに乗れないので引き取って欲しいという気持ちでの依頼です。
なので他社比較はしていません。

ただ、引き取りにお金がかかるなら、その金額によっては乗りつづけることも検討しようと思ってました。

結果からいうとバイクは5000円で売れました。
その場で契約書を書いて、現金でお金を受け取りました。
もちろんその日にSR400とお別れ。
査定に来てくれたお兄さんが、慣れた感じでバイクをトラックに載せて帰っていきました。

手早く売買をしたかった私にとっては2時間ほどですべてが片づいたのて満足です。

後日、名義変更した車検証のコピーが送られてきました。

もし、より高く売りたいと考えている人であれば他社比較をしたり、
「この値段ならこの場で契約してあげる」というやり方で交渉していくのが一番だと思います。
個人経営の場合はわかりませんが、大手の車買い取り店というのはとにかく契約書を書いてもらいたいというのが本音です。

さらに正直なところを言うと、人気のカーナビや交換したばかりの新しいタイヤだからといって買い取り価格がつり上がるということはほぼないです。

いいパーツは取り外して、オークションで売ったり、または自分で使い続けた方が絶対にお得です。

この辺の話は査定に来てくれたお兄さんと話したので間違いないと思います。
少しでも得したいのであれば、その分時間がかかるといったところでしょう。

大手買い取り店のいいところは、全国に店舗があるので、自分のバイクが売った店で展示されないというところでしょうか。

私は長野県上田市在住ですが、売ったバイクが値札を貼られて店頭に並んでいたら絶対に仲間からネタにされると思うので、そういうことのない全国チェーンの買い取り店がおすすめです。

そうは言っても自分のバイクがいくらで売られているのかは気になるし、新しい乗り手が見つかったかどうかも密かに気にはなりますよね。
大切に乗ってもらえたら嬉しいのですが……。

ちなみに私は今、車検の必要がないスクーターに乗っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. IMG_2321
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。