入間市のきもの屋さん口コミ

この記事は1分で読めます




 49歳。在宅ワーク、既婚です。女性。2年前に家族が亡くなりリサイクルをして、着物の回収をしました。

 着物は全部で5着、帯などの装飾品を合わせるとかなり重たくなり、出張ができる業者を探しました。保存方法が悪く、古い着物(戦前から)の生地なのでどうかと思いました。5000円くらいはもらえると思いましたが実際には0円でした。

入間市のきもの屋さんに相談してリサイクル業者を紹介されました。名前は忘れてしまいました。実店舗で電話相談のみです。

着物はシミや汚れが付くと何も価値がなくしかも保存上程がかなり悪く風邪を通さあかったので、多少カビが付いたようです。一度風にさらしてカビ抜きはしましたが、価値がなく0円という事になりました。

電話相談は大切で、ベテランの査定ですと様子がわかるみたいで親切丁寧に教えてくれました。友達に進めるなら保存はしっかりしましょう。なんでもそうですが、売るなら保存が大事だなとつくづく感じました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. b583e26d8c8d1790837857550fa3e068_s
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。