私は大阪在住30代後半の会社員です。昔からファッションが大好きで、毎月何かしら1〜2点は購入しています。プチプラな物から日本のブランド、海外ブランドまで幅広く取り入れるコーディネートが好きなので、自宅のクローゼットがパンパンになってしまいます。そんな時は着なくなった洋服、使わなくなったバッグや靴を整理して買取に出すようにしています。
ただ、最近は買取してもらえるブランドも限られ、アイテムの状態もある程度良くなければ買取してもらえなくなりました。
高級ブランドに関してはギャランティカードが必須だったりします。
これは本物だと保証するカードです。
私は買い物した際、先の事を考え保管するようにしています。
2006年頃に購入したCHANELのモノトーンチャーム付きネックレスを買取に出した際、状態はとても良く、箱もギャランティカードもありました。買取金額は定価が6万円位だったもので8000円位でした。
ファッションには流れがあり、買取をお願いするアイテムがその時期に旬なのかどうかで金額も変動します。
もちろん物の状態やデザインなどによっても異なります。
その時に流行っているブランドであれば、ある程度の金額がつきます。
買取ショップは複数店舗ありますので、店舗によって金額が多少異なります。地域の流行りなども若干違ったりしますので、持って行かれる前にHPなどをチェックして、何を高価買取しているか確認してみるのも良いと思います。
私はカインドかラグタグを利用しています。ラグタグでは待機中にドリンクのサービスなどもあり、待ち時間も過ごしやすいのですが、買取金額が安い点が残念です。先ほどのCHANELのネックレスもカインドに持って行く前に査定して頂きましたが、1000円ほど安かったです。
カインドはお店によってラグタグ同様のサービスがありますが、店舗によって異なります。ラグタグに比べ、買取金額が全体的に高いです。
他にも沢山買取ショップがありますので。可能であれば数店舗に持って行き、その中で高価買取のお店を選ぶことをお勧めします。
もしくは、他のお店ではこの金額だったと申告すると、もしお店側が欲しいアイテムならばそれ以上の金額をつけてもらえる場合もあります。
また同じ系列のお店でも、金額が多少異なりますので、私はアイテムによって持って行く店舗を変えるようにしています。
靴に関しては出来るだけ箱付きで持って行かれた方がいいですね。タグがあればなお良いです。
最近はスニーカーブームが継続していますので、人気のブランドやデザインの物は高価買取してもらえるかもしれません。
洋服はその季節に合った物が良いでしょう。少しでも状態を良く見せるために、アイロン掛けをして、ワンピースやアウターなどはハンガーを付けて出しています。細かい事ですが、それだけでも古着の状態が良く見えるからです。
プチプラなアイテムに関してもフリマのような価格で買取してもらえるお店もありますので、以前に比べ、クローゼットの整理もしやすくなりました。
私は買取で得たお金で新しいアイテムを買っています。
クローゼットをぐるぐる回転させたい方は、買取を利用する方法が良いと思います。
カインド、ラグタグ買取口コミ評判
05.16
この記事は2分で読めます
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。