バイク王口コミ評判(HONDAレブル買取)

この記事は2分で読めます


28歳女性主婦。埼玉県在住ですが、当時は神奈川県平塚市に住んでおりました。

愛車はHONDAのレブルで、全体はブラックですがタンクが赤。その車体色に惚れて2010年に購入しました。
買取業者を探すと同時に大体の買取価格情報などをネットで収集しました。

女性一人で買取に臨むという事、そして自身の引越しが目前に迫り多忙だった事もあり、自宅に買取に来てくれる「バイク王」さんに決めました。

CMで「お客様満足度が高い」とう事を言っていたのでそこも決め手でした。

事前に電話査定を受けた事もあり、買取希望買取価格としては10万円いったらいいなという程度。ですが実際の買取価格は交渉をして3万円。低すぎます。

ですが、交渉をしなければいくらだったか?……..9000円でした。絶望です。

原因としては、改造車であった事・エンジンの調子が悪かった事です。

購入時、車体色が塗り替えられていた時点で売る時の価値が大幅に低かったという事です。その他ハンドルやステップなど付け替えていました。

単車を改造せず乗っている人の割合って少ないと思うのですが、、その時点でバイク王さんの儲けですよね。

では、どういう交渉をしたら買取価格がUPしたのか。
【愛車に愛称(キャメロン)があった。】
それだけで買取価格が倍以上も跳ね上がったのです。
担当者曰く「愛車に名前付けてる人に社長が弱いから交渉します!」との事。
名前が無かったら私のキャメロンは9000円だったわけです。
今思えば、それも可笑しな話です。

後日、バイク通の知人に話をした所「ありえない価格だ」「騙されてる」「女一人だから舐められたんだ」そう言われました。

手放してしまった以上もう戻っては来ませんのでそこを踏まえて今後買取をされる方へ。特に初心者の女性へ。
良かった点としては、自宅に買取に来てくれて接客対応もしっかり心得られております。価格の交渉もできます。
気になった点としては、私が無知だったので話を聞いていて「本当?」「え?」と思う点があった事。(買取価格や、愛称がある事で価格が上がる事)

どの業者で買取をお願いするとしても、情報収集をしっかりし、周りにバイク通の知人が居るなら一緒に買取に臨んでもらう事。初心者一人では絶対に買取に臨まない事!これを強くお伝えしたいです。

そして、しばらくバイクに乗って居ない場合エンジンは不調でないか、サビや汚れは無いかなど確認しておく事も大事です!

比較する事が大事ですので、まずは電話査定を何社か取るのも良いと思います。

電話査定と現実では価格も大幅に変わりますので、実際に現物を見て査定してもらう。

これを何社かやってもらい時間をかけて比較検討して行く事が後悔のない方法だと思います。

私は愛車と離れるのは凄く寂しい事でした。

ですので納得の行く価格で、、皆様が愛車と笑顔でサヨナラできますように。

バイク比較.com・・・・ガリバー等、大手バイク買取業者に無料一括査定ができます。一括査定することでより高値で愛車を売却することが出来ます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。