ネット買取り「まんがく屋」着物買取口コミ評判

この記事は2分で読めます


42歳、女性、専業主婦、大阪府在住です

小紋(緑色で君島一郎のデザインしたもので10年以上前に購入し、保管が悪くカビが少々はえていました、3回着用)、お宮参り時に使用した家紋入り着物(10年以上前状態はいいもので2回使用)、組みひも、帯(10年以上前に小紋と一緒に購入)を買い取りしてもらいました。

希望金額3000円でしたが買い取り価格 4000円でした。

ネット買取りの「まんがく屋」を利用しました。

早く処分したかったため「まんがく屋」のみで比較していません。

ネットで多数ありましたがた名前が面白いなという単純理由で「まんがく屋」にしました。

自宅まで来てくださいましたので店舗は一切使用せず、宅配買い取りも使用しておりません。

フリーダイヤルがあったため即お電話したら大変感じの良い女性オペレーターで丁寧ですぐに査定に伺う日程を教えてくださりました。当日は査定は、できませんでした。

男性が一人で来られましたが、丁寧に着物を扱い、白手袋をはめて笑顔で査定してくださいました。

どうも高速でこられて渋滞にひっかりまた私の家に来る前の買取りに時間がかっかったようで自宅までくるのに予定より30分程度遅くこられましたが、何度もお電話で「今、○○まできました。」と、丁寧にお電話くださいました。

どのような方がこられるか最初は不安でした。
うちにあがるので主人がいる日にきていただくことにしました。

自宅まで査定しにきてくださるので楽で即、その場でお金がいただけるのがいいです。
いらない着物があるのなら他の方に来てもらったほうが着物が喜ぶと思います。
手入れの仕方もわからなく、クローゼットの中で保管しておくには邪魔になりますのでわたしのように押し入れにそのまま入れていてカビが生える前に売ってしますほうがいいです。

しかし、今回のようにカビが生えていてもちゃんと業者がお手入れをして着物を甦らせてから販売されるそうで、たとえカビが生えていても、シミがついていても金額が出るそうです。一番、安心したのが、査定額を出すのに1点ずつ写真を撮り、会社に画像を送って査定額をだすシステムでしたのでくる方によっては査定金額にばらつきがでるのではという不安がありましたがこのシステムなら安心と思いました。
また、実際自宅に来られる方から前日お電話をいただき、名前を告げられました。
場合によっては近所の方に知られないほうがいいという方もおられる方が多いそうで、「まんがく屋」の社名がが入っていない普通車できますので安心してくださいと丁寧に告げてくれました。

たまたまですがこの査定した日が雨が降っていため、アメよけのビニールなどは用意されておりましたが、晴れの日に来てもらえればよかったと思いました。

査定金額は想像より高かったのですが、夏場にきてもらったので一番需要がない時なので査定額が低くなると言われました。場所に余裕があるのなら、秋ごろがいいそうです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。