車一括査定(ビッグモーター)口コミ評判(フルエアロのトヨタプリウス買取)

この記事は2分で読めます


私は現在52歳の女性です。愛知県在住でアルバイトをしています。
乗っていたのはトヨタプリウス二代目です。高く売れるポイントとしてブラックを新車で買いました。2007年8月式のフルエアロのプリウスです。
当然のように今までにないくらい愛車になりました。だから売る気は全くなかったのです。

ただ5年乗った頃に「一体今どれくらいの相場なんだろう」と思ってしまい、ネットで調べたら「一括査定」というサイトに目が留まりどういうものか知らずに利用してしまいました。私はてっきりネット上で数字が出るかと思っていました。

早速2業者から連絡がありましたが1社ビッグモーターがすぐうちに来るというので慌てました。

査定中アピールポイントを言わないと値が下がりそうです。見落とされていたところがいくつもありました。
結局価格は「75万円」でした。正直高いのか安いのかわかりませんでした。
売却はする気はないという私にしつこく言った言葉は「うちで車買うともっと買い取り価格を高くしますよ」でした。
結局母が根負けしました。「売ったらいいじゃないの」と。売る売らないの問答の末に売ることになってしまいました。正直ぼったくりでした。

このプリウスを売って買わされたのは2008年式のヴィッツです。大損しました。
ネットで調べたら悪評判の会社でした。

会社の評判もよく調べてからにした方がいいでしょう。
ビッグモーターしか家に来なかったので選びようがなかったのですが、売りたい人にとっては大変迅速なところが良いと思います。
しかし、かなり強引で買取価格は低いので注意が必要でした。一括査定は手軽ですが好ましくないと聞きました。
何店舗も比較された方がいいと思います。それに、失敗した私が助言を受けたことは、ある程度の相場を中古車情報などで調べて査定されるといいかということです。アピールポイントも忘れずに。
買取は大切な愛車の価値を決めるものなので慎重に行うことですね。

ちなみに手放してしまったプリウスは高値で売れてました・・・。
本当に悔しい思いをしましたので、これから買取を利用している人にはそんな思いをしてほしくないです。もし売ることになっても損をしないように、愛車と気持ちよくお別れできるようにしてほしいと思います。
友人から受けた助言ですが、私のように買い取り業者のしつこさに押し切られないようにしてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。