福岡県での着物買取体験談

この記事は1分で読めます


30代後半、女性、既婚、福岡県在住です。

ちょうど、その時お金が必要だったのと引っ越しを考えていて着ないものを直していてもと思い買い取りに出してみました。

着物のブランド不明、成人式で買ってもらったもので購入価格は80万ほどだと聞きました。状態もシミ、破れなどは一切なくまだ着れる状態でした。

ただ色が紺色に袖、裾に花柄があり地味だと思ったので希望価格は20万でしたが、そんな値段はどこの買取もやっていないと言われ、始めは値段は付けられないでしたが、交渉して2000円で買い取ってもらいました。

着物買取業者は新聞折込チラシに載っていて、和服屋だったと思います。

実店舗で、その業者以外には買取のお願いはしていません。

他も探せば良かったとは思いますが、どこも同じと思ったので探しませんでした。

今後、もし着物の買取をするなら、県内の全ての業者さんに見積もりをまずはしてもらい、それから、どの業者に依頼するかを決めた方が良いかなと思いました。

ネットで買取は、買い取り後代金が振り込まれない時があったり、送料、手数料が掛かると思い選択肢には入れませんでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 着物
  2. b583e26d8c8d1790837857550fa3e068_s
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。