なんぼや 名古屋栄店口コミ評判(アレキサンドライト指輪買取)

この記事は2分で読めます


私が、宝石の買取りをしてもらおうと考え始めたのは、別れた彼氏からもらったアレキサンドライトの指輪が不要になったからです。

持っていても仕方がないと半ば諦めていました。

ベースはプラチナで、アレキサンドライトの大きな石の周りにメレダイヤが施されていました。あまり使用したくないし、どうしようか悩んでいたそんな時、新聞の質屋折り込み広告に、「宝石買取ります」「石もしっかり査定します」の文字が、私は、早速そのお店に行きました。

しかし、汚れがあるなどの理由で、買い取ってもらうことは、できても納得のいく値段がつかなかったので、その場で買取りを断念しました。

その宝石に、メレダイヤがついていて、その値段も考慮してもらえるとのことでしたが、担当者の方によると「メレダイヤはほとんどといっていいほど値がつかない」「アレキサンドライトは買い取れない」といわれてしまいました。

どうすればいいか悩んでいると友人から、「質屋は、石の値段は考慮しないから、石も査定してくれるところに持っていけば」と勧められました。

さっそくその買取り店に問い合わせてみました。そこは、メールでの査定の他、LINEでも査定をしてくれました。

さっそくスマートフォンで写真撮影し、LINE査定を行いました。

数時間後、LINEで査定結果が送られてきました。結果は、私の満足する値段でした。

翌日、実際に商品をもって買取店を訪問しました。

予めLINEで査定をしていたので、すぐに店員さんが応対してくれました。

そして宝石鑑定士の方へ取り次ぎました。20分後結果は、LINE査定の値段よりも1万円以上高値で売れました。私は、この結果に大変満足しています。

宝石を高く売るコツは、3社以上の業者を見積もりして、それからSNSで査定をしてから実際の買取り現場へ足を運ぶことだと思いました。

私は、友人の勧めでその業者を訪問しましたが、インターネットだと、買取の比較サイトが多数存在します。その中からより信頼できる業者を選ぶのがベストだと思います。

宝石買取りで何よりも大切なのは、購入時やプレゼントされた時に袋や箱、鑑定書などのギャランティはしっかりと保存しておくことがないので大切です。

また、思い立った行動で通りがかりの買取店へ持っていくのもいいですが、高い買い物ですから、その品を手放すことになるので、慎重に行動するのが良いです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。