レッドバロン口コミ評判(ボルティ91年式買取)

この記事は2分で読めます

IMG_2321

群馬在住 30代、会社員の女性です。友人と一緒に免許をとり、スズキのボルティを中古で購入しました。初めてのバイクです。

購入する際は、地元のバイク店と全国チェーンのレッドバロンの数店を回りました。

跨ってみての足つきの良さや、軽さを重視してボルティを選び、見積もりを比較して、状態のよい在庫があるということで、レッドバロンを選びました。

盗難保険やオイルリザーブシステム、パスポートなども魅力に感じました。

購入したボルティは91年式、黒で、新車のボルティより20万円程度安いくらいでしたが、バイクの慣らし運転が難しいと聞いたので敢えて中古にし、2005年の秋頃に納車されました。

今から思うと、新車にすればよかったなと思います。雨が降るとシートが浸水しましたが、変な癖もなく運転しやすかったです。

ツーリング距離や範囲が伸びるにつれて、加速感のなさや、急坂の登らなさを不満に思うようになり、買い替えを決意しました。

買取り時の走行距離は15,502kmで、タイヤはパンクしていました。

IMG_2321
タンクも凹みがあり、サビなどもありました。購入時から経年劣化の古さはあったので、塗装なども古さ感はありました。

オイル交換は年に一度していました。

レッドバロンで購入したので、最初に行きました。

引き取りに来てもらって見積もってもらったところ、修理して販売できるようになるまでの部品交換代や工賃代などが10万円以上となり、下取りにならない、逆に処分費が掛かると示されました。

買い替えのバイクもココでと考えていたのですが、オイルも切り替えできる量もなくメリットがなくなり、他の店も考えることにしました。

地元のバイク屋では買い替えのバイク候補がマッチせず、最終的にはSOXになりました。

ここでは買取してもらうバイク搬送もしてくれ、買取価格は23,190円がつきました。新車を購入しましたが、更に値引きとバイクカバーなどをサービスしてもらいました。

買取されたバイクはミラーやタンクなどいくつか交換されて、購入バイクを受け取りに来た時には、店頭に並んでいました。

10万円代だったかなと思います。バイクは値崩れがしないです。

希望の下取り金額は5万円くらいでしたが、レッドバロンでの経験もあったのでまだましかと思っています。

友人も一緒にレッドバロンで新車を購入し、5年程度で買い換えましたが、下取りの低さや対応などからSOXにしたと聞いており、こんな感じだったのかなと想像します。

購入だけならレッドバロンは対応も親切で、サービスも豊富なのでオススメしますが、下取りがあっての購入時には、SOXをオススメします。

バイク比較.com・・・・ガリバー等、大手バイク買取業者に無料一括査定ができます。一括査定することでより高値で愛車を売却することが出来ます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。