アートリサイクルセンター口コミ評判

この記事は2分で読めます




年齢49歳既婚女性、在宅ワーク。埼玉在住です。

2年前、同居の家族が亡くなったので断捨離とリサイクルを計画したのは昨年でした。

ジュエリーはダイアモンドネックレス(0.1カラット)。アメジストネックレス(0.1カラット)。オパールネックレス。シルバーネックレス、プラチナネックレス(磁器ネックレス)、ダイヤモンド(0.05)の指輪等です。蹄のマークのモンパレの保証書付きだったので高価で売れるかと思っていました。

装飾などにはあまり興味がなかったようにみえ、誰かの紹介で自分の夫が記念に買ったもののようです。全部で2万円もらえたらいいと思っていました。ただ、古いのと保存方法があまりよくなかったので大丈夫かなと気にはなっていました。実際にはやはり古いのと価値が今の価値になってしまうので、かなり安くなってしまいました。

銀や金はグラムで、石は大きさとその時その時の流行もあって結構大きな石でも安くなってしまうこともあるそうです。実際の値段は3000円でした。それでも洋服などを入れて合計4000円だったのでほとんどが貴金属品のねだんで納得してしまいました。

 最初は近所のネックレスショップに行こうと思っていましたが、他に洋服や着物などもあったので、一度にお願いしようと思ったところ自宅の電話が鳴り、江戸川区の方から「アートリサイクルセンター」というネットでのリサイクルショップをしているお店が出張回収で一週間だけ近所に来ているとのことでお願いして観ました。

車がない我が家で多くのものを運べないという理由から出張ならばとこちらにしました。最近は写真査定をするんですね。あれには驚きました。

その場で写真を撮りスマホで本社に送ります。10分くらいしてから査定結果が出ます。そして、即答で値段がわかるというところがいいです。

お店の人も対応がとてもよかったのですが、やはり、少し家に人を入れることに対して不安でした。友達には一度ネットを観て判断し、値段やらの交渉もその時その時の流行なども考慮しながら進めたほうがいいかなと思い誰かに勧めたく思います。

出張ではなくできることなら自分で運んでその店の売れ筋などをチェックしてから何よりも店を何件か審査して選んだほうがいいかと思いました。

リサイクルショップも善し悪しだと思うのでよく吟味したほうがいいですね。悪質だと本当にかえって高く払うようになります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。