JEWEL CAFE口コミ評判(横浜市50代女性)

この記事は2分で読めます


51才、女性、会社員、横浜市在住です。

査定していただいたのは、ダイヤの部分がゴールドで巻かれたネックレス、ゴールドのテニスブレス、小さなダイヤが付いたスリーカラーのゴールドリング、真珠のリングの4点です。

特に有名なブランドではないと思いますが、バブリーな時代に流行ったブランドだったと思います。

ダイヤ部分がゴールドで巻かれたネックレスは0.95ctで、婚約指輪の代わりに作ってもらったもので、当時28万円程度だったと記憶しています。

ゴールドのテニスブレスも10万円程度、小さなダイヤがついているスリーカラーリングは4万円程度、真珠付の細いゴールドのリングはそれぞれ当時1万程度で購入したものです。

専用のケース、付属品などはありませんでしたが、持っていた宝石ケースに全てを入れていましたので、保存状態は良かったと思います。

お店では年代的に同じぐらいの女性が担当してくださったので、とても話しやすく、熱心にダイヤの質を見ながら査定されていて安心しました。

ロレックスの時計も持参したのですが、査定していただいたら、外見などに傷などが見受けられなくても、時計自体が一番スタンダードなスタイルだったことと、メンテナンスを10年していないことなどから、あまり良い値段にならず、持っていたほうが良いのではないか?とのアドバイスを受けました。
箱などの付属品もありませんでしたので断念しました。

希望金額は、20年以上も経過しているし、今後まず使うことはないと思ったので、全て合わせて3万円ほどぐらいになればいいなあと思っていましたが、実際は6万円。
即OKしました。思わぬおこずかいになったと思います。

利用したのはJEWEL CAFE。
自宅の近所にあり、たまたまよく行くお店の隣にあったので、「軽く相談する」という気持ちで伺いました。
偶然に「中古ダイヤモンド20%UP」のキャンペーン中だったとのことで、
若干の金額の上乗せがあったのかもしれません。良かったです。

家族や友達への「ご紹介カード」というのがあり、紹介された人は査定額10%UP。
紹介者はその場で3,000円をプレゼントしてくれるというチケットをいただきました。

バブリーなときに購入して、既に使わなくなったブランドを持っているのが多い年代ですから、早速お友達にブランドものを持っていて使わないのなら、相談してみたら?と話しました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。