ブランディア口コミ評判(PRADAトートバッグCANAPA 買取)

この記事は2分で読めます


【ブランド買取に関して】
・投稿者情報:20代後半、女性、会社員、東京都在住
・品物の情報:PRADA(2012年購入トートバッグCANAPA / 型番B1872B / ブルー / ギャランティ付き、ほぼ使用感なし)
・希望買取額:40000円
・査 定 額:35000円

【業者に関して】
流行のバッグを購入したはいいものの、予想以上に大きく普段の生活でなかなか使用する機会がなかったため、売却することにしました。

いくつか選択肢はありましたが、時間がなかったのと自ら店舗に出向きたくなかったこともあり、特に事前見積は頼まず、買い取り業者大手でCMでも有名なブランディアさんにお願いすることにしました。

ブランディアのホームページで情報登録(マイページ作成)し、買取申し込みを頼むと、すぐに宅配キットが届きました。すでに袋や箱は処分してしまったので、バッグの入っていた布袋、バッグ本体、ギャランティカードをセットにして送り返しました。

一日後、ブランディアさんから商品到着の連絡メールが来ました。さらにその二日後には査定金額のお知らせが届きました。その際、査定金額に納得がいかなければ返却を依頼することができます。

金額を確認するためにマイページにログインすると、査定金額が掲載されていたので、これでOKである場合は承認を行います。その後、確認メールが来て数日後には口座に振り込まれました。

私の場合は、特に大きなトラブルもなくスムーズに取引が出来ました。

メリットは、日時を選ばない上にスピーディーに処理が進む点と、マイページで売買履歴が確認できる点です。

対面の場合はお店の営業日に行かなければならないのですが、ネット受付だと24時間いつでも査定申し込みをすることができます。

また、入金までの過程が早いので、お金がすぐ必要な時に助かります。

そして売買履歴は、自分の売った物が他の方に購入されたかどうかも確認できます。

私の売却品は大阪の方が購入して下さったようです。何よりも大手・有名な会社が運営しているという安心感があると思います。

デメリットは、対面ではないため金額交渉がしづらい点だと思います。

今までブランド品を売却したことがないので詳しくはわかりませんが、対面で売買をするときに多少は交渉の余地があるように思います。

思い出の大切な品を、担当者と納得がいくまで値段交渉したい、と思っている方には向かないかもしれません。

総合して、私はブランディアさんと取引して、満足な結果を得られました。時間がないけど不用品を売りたい、という方にはお勧めします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。