ブランディア、リファウンデーション、大黒屋査定口コミ評判

この記事は2分で読めます


30代前半、専業主婦です。
新品・箱入り・色は全面ブラウンのシンプルなバーバリーの二つ折り財布を売却しました。

プレゼントで身内から貰ったのですが、結局使わないまま3~5年ほど寝かせたままだったので、売却を決意しました。
新品で全く未使用であったことから、3000~5000円くらいの値段がつけばいいなと思っていました。

買取業者は、ブランディアと、リファウンデーションと、大黒屋で検討した結果、ブランディアにしました。

大黒屋は写真だけを送って即査定額を教えてくれるサービスで、高くても1000円と言われたのでまず除外。
リファウンデーションは1000~3000前後とのこと。
ブランディアは、宅配買取が無料だったのでそれをしてみて、リファウンデーションとどちらにするか決めるつもりでした。

ブランディアだけいきなり宅配買取まで進めたのは、やはりCMなどでよく名前を聞いていたからです。
有名だから安心というわけでないのはよくわかっているけれど、「どこに売ろうか」と考えた時、まず真っ先に名前が浮かんだので、検索して売却方法などを調べました。

利用してみてまず感じたのは、とにかく思ったよりも手間がかからず簡単だということです。
別のお店ですが、本やCDをよく宅配買取で売却していますが、そちらは箱も郵送の伝票も自分で準備。
本人確認証として、保険証をコンビニでコピーをとって、それを手書きで住所・氏名・年齢などを記入した申込書と一緒に封筒にいれて…としなければならず、今回も当然そういう手間がかかるものと思っていました。

それが、箱と伝票は申し込みをすれば自宅に届くので準備は不要。
申込書も、用意された紙に品数を記入し署名と捺印をするだけ。
本人確認証は、ウェブ上のマイページから身分証を撮影した写真をアップロードするだけなので、コピー代すらいらず。

申し込みの1~2日後にはもう箱が届き、その日のうちに発送出来ました。

査定も早かった。
2日後には結果の連絡が来ました。

買い取り額は、3000円。

ちょっと期待より低かったけれど、人気のデザインというわけでもないのでしょうがないかな。
後は、その金額に納得ならば同意して振り込み待ち。
不満ならば返却して貰えます。

最初の発送も返却も、すべて無料、ブランディア側持ちなのが決め手でした。
他にもそういう所はあるのでしょうが、ブランディアほど有名だと利用者も多く、実際の体験談などを書いていてくれるブロガーさんなどが多かったため、それらを読みながら安心して頼むことが出来たのも大きかったです。

これから利用される方にアドバイスしたいのは、他にも何社か見積もりを頼んで、相場を知っておくこと。
結構差がありますので、面倒くさがらずにやっておき、この値段なら売っても良いという基準を自分の中で作っておくべきだと思いました。

体験してみて、こんなに楽で、査定額に関わらず送料がかからないというのはやってみて損はないと思うので、人にも勧めたいと思いました。
自分も、こんなに簡単だとわかっていたら、もっと早く売っていたので。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。