大黒屋口コミ評判(ルイヴィトンのバッグ(サックプラ)ブルガリ指輪買取)(30代女性東京都)

この記事は2分で読めます


私は今までアクセサリーと、バッグを買い取りに出しました。
30代後半、専業主婦の東京都在住です。買い取りを行った時期は30代中盤になります。ずっと東京都在住なので、買い取りの業者も全て東京都内です。

私は主に、バッグを中心に買い取りに出していました。

毎回、ネットでの買い取りと、実店舗での買い取りに迷っていましたが、友人から実店舗で買い取りを行ってもらったほうが良いという話を聞いたことがあり、私は全て買い取りに関しては実店舗に持参しています。

というのも、ネットでの郵送する形だと悪徳業者に引っかかることがあるかも知れないとのことでした。

その場合、本物を送り、偽物に入れ替えられて返送されてくるというのを聞きました。

もし、ネットでの買い取りを郵送で行う場合には、しっかりとした社会的信用性のある業者であることを確認してからの取引をお勧めします。

実店舗での買い取りですが、ルイヴィトンのバッグを出しました。

バッグの種類ですが、サックプラで品物の状態はほぼ未使用に近い状態でした。

正直、今現在はあまり人気の形ではないので、あまり買い取り金額は良くはないと思われます。

私が買い取りに出した時には、人気があったので5万円の自分の希望額を上回る、63000円の金額を表示してもらいました。
サックプラは地元の小さな地域密着型の店舗で取引しました。

実際、大黒屋にも持って行きましたが、表示額が低かったのもありお断りしました。

地元の店と、大黒屋に査定を出しましたが、人気の商品は在庫が少ない小さなお店の方が欲しがってくれるので表示額が高いと感じました。
また、アクセサリーでブルガリのビーゼロワンの指輪を買い取りに出しました。

こちらも地元の小さな店と大黒屋に査定に出しました。バッグと違い、ブルガリの指輪は大黒屋の方が高い表示額でした。

希望としては、2万円ほどでしたが、地元の店は15000円と言われたのに対し、大黒屋は25000円という表示額でした。

査定の仕方が違うようで、地元の店は金の買い取りとして扱い、ブランドは重視しないとの話でした。

大黒屋の方は、金の価値とブルガリというブランドの価値を両方から判断しての金額というのを教えて頂きました。
正直、これには金額の差が大きかったので驚きました。

買い取りを行う上での注意点は必ず社会的信用性の高い店と取引をすることです。
また、一つの店舗で決めるのではなく、少々面倒でも何件かに査定をお願いするということもおススメです。金額が大きく違う場合があります。
大切にしてきた自分のものを少しでも高く評価して頂けたら嬉しいものです。
一円でも高く買い取りをしてくれる業者で取引をしましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。