大黒屋池袋店口コミ評判(切手買取)

この記事は2分で読めます


私は埼玉県在住の32歳のOLです。祖母が部屋の整理をしていたところ大量の切手が出てきました。

昔のものもありそうで、どこに持って行ったらわからなく、ネットで切手買取と調べてみたところ、沢山の買取業者がでてきました。

本当は自分で切手なのて使うことも考えたのですが、今と料金も違っているのでいちいち買い足さなくてはならないし、そんなに手紙を書くこともないので、売ることに決めました。ざっと切手だけの値段を計算してみると53250円分でした。

池袋の大黒屋さんに行ってみると、女性の方がとても丁寧に接客してくれました。明るい雰囲気で買取してもらいやすいと、感じました。
切手の買取をやっているか聞くと大丈夫とのことだったので、お願いしました。

でも、切手は額面で買い取ってもらえることはほとんどなく、50円切手だと、40円くらいになってしまうといわれましたが、売ることにしました。

昔のものや色々あったので、ガラス越しの向こうで確認作業が結構長くかかっていました。

そして、種類ごとに並べて料金を計算してもらったところ、43050円でどうですか?と聞かれました。

せめて、45000円入って欲しいなと思ってたので、もう少しあがりませんか?と聞きました。

すると、なんどか電卓を計算して、44600円まで頑張ると言われました。

後400円と思ったのですが、まぁいいかと思いお願いすることにしました。名前と住所、職業を書いて身分証を提出しました。その場でおかねがもらえたので良かったです。

大黒屋はいろんなところにあるし有名なところなので、あんまり値段が付かないかなと思っていたのですが、今回は出かけるついでもあったので、大黒屋さんにしてよかったです。

これから売る方にはとてもオススメです。なんせ、アクセスもすごくいいの何かのついでにもいけるし、他のお店よりも店舗数も多いので探しやすかったです。後はネットにも買取価格が参考までに載っていたのである程度予想をつけることもできました。

切手はつかわないひとにとっては本当に使わないものなのでいらなかったらすぐに売るのがオススメです。

あまり古いと価格が下がってしまうんですと、お店の方も言っていたので、早めにがいいです。でも切手でも限定などのプレミアものはかなり高く値段が付くと言っていました。

本当は何件か聞いてみるのもいいかなと思ったのですが、結構じかんもかかるし、面倒だったので今回は大黒屋さんに、お願いしました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。