スピード買取での着物買取口コミ評判

この記事は2分で読めます


32歳の主婦です。以前、祖母の家を取り壊すに当たって、大量の着物をもらいました。いつか直して着るかもしれないと思っていたのですが、結局着ることもなく、開いてみると、祖母はとても背が低かったので、着ることはないと思い、祖母の了解を取ったので売ることにしました。ネットで探してみて一番初めに出てきたのが、スピード買取さんでした。はじめはいくつかの会社で比較しようと思っていたのですが、実際に電話をしてみたりしているとかなり、面倒でした。そこで納得できる金額であれば売ろうと思い、出張買取をお願いしました。割と早めの日程で組むことができたので、すぐに、お願いしました。当日、到着の2時間前ほどに電話が来て、何時に到着するかの詳しい連絡をいただけました。突然来るよりも良かったです。

着物は全部で12点ありました。査定の方はまずざーと着物をみて、絹しか買取できませんと言いました。その時点で買取できるものがなんと、3点しかありませんでした。しかも3点のうち、2点はサイズ的にもバッグなどにする需要しかないとのことでした。値段を聞いてみると、3点で1000円。正直どんなに低くても3000円くらいは行くかなと思っていたのでショックでした。でも、今回お願いしてみて、日程を決めたり、また査定の時間を作ったりするのが面倒だったので、1000円でお願いすることにしました。

査定の方はとても良い方でしたが、素人の私に取っては、着物のことはわからないし、ネットを見た限りでは、結構高く売れるようなことが書いてあったので、ガッカリでした。人には進めないと思います。逆にもし、これから査定をしようと思っている人は、宅配買取などで、なるべく面倒ではない方法で何社かやはり、比較した方がいいと思います。

スピード買取さんの評価はネットなどでも悪いわけではないですし、とても悪く感じたわけではありませんが、買取後のアンケートの電話も面倒でした。その場でアンケートを書くほうがまだよかったとおもいます。

私のように時間がなくて面倒一社だけにしてしまう人が多いので、ネットの一番上に出て来る会社に頼む人が多いのだと思います。実績はある会社のようだったので、あまりいい気分になれなくて残念でした。着物というのは本当に価値があるものしか値段がつかないということをよくわかったうえで、買取をお願いしたほうがいいです。値段がまったくつかないこともよくあるようです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. b583e26d8c8d1790837857550fa3e068_s
  2. 着物
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。