大吉口コミ評判(指輪、ネックレス、時計、財布など不用品買取)

この記事は2分で読めます


40代後半、女性、会社員、東京都在住です。

買い取ってもらったのは1点だけではなく12~15種類くらいでした。覚えてるのは指輪10点、ネックレス2~3点、時計1点、ピアス、テレホンカード数枚、記念のぬいぐるみ、財布などの不用品です。

鑑定書が残っていたのもありますが、個人情報が書いてあったので提出はしませんでした。箱もほとんどありませんでした。

特に希望していた金額はありませんでしたが、当時の金やプラチナの相場より少し高く買ってもらいました。

利用したお店は「大吉」というあちこちに支店がある買い取り専門店です。ネット買い取りも考えましたが、私は実際にアクセサリー類を持参して直接買い取ってもらいました。

このお店を選んだ理由は、店舗は違いますが、姉が以前利用して勧めてくれたからです。

姉は使用しなくなったアクセサリー類を売ろうと思って、いくつかの店を廻ったそうです。そんな中でも一番対応が良く、なお且つ一番高く買い取ってもらったからと紹介されました。以前もらったその店舗のチラシも一緒にもらいました。

使って良かった点は、やはり姉の紹介と言うと対応してくれた店員さんも嬉しそうになり、サービスしてくれたことです。私は2回利用しましたけれど、店員さんは違いましたが二人とも感じよくサービスしてくれました。

使っていて気になった点は特にありませんでした。昔は買い取り屋(質屋)さんというと悪いイメージがありましたが、最近は全然そんな雰囲気もなく、気軽に利用できるお店だと感じました。だいたいどんな商売もリピーターになればサービスもしてくれます。これからも機会があれば利用したいと思えました。

友人などにお勧めするなら、ケースバイケースですが、やはり何店舗か比較して一番高い店を選んだほうがいいと思います。

ネットや電話などで情報を取得して、できれば実際に足を運んでみて決めるのもいいと思います。雰囲気や対応の良さや悪さが体感できます。

姉は何店舗か行ってみて、中には冷たい対応もとられたお店もあったそうです。

私はもともと 買い取り業者を探していたわけでもなく、姉との会話でお金がなくなったとぼやいてたら、たまたま不用品を売ることを教えてもらいました。

逆に友人など注意するなら、安易に1店だけでは決めず、いろんな手段で店を決めた方が得だということです。同じ品物を売るならやはり高く買ってもらった方がいいです。

もちろん対応の良さも考えた方がいいとは思いますが、金額だけ重視するならネット利用もありだと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。