青山カーバンクル口コミ評判(東京40代主婦)

この記事は2分で読めます


買取会社は、東京青山のジュエリショップ 株式会社カーバンクルでした。

東京都内在住の40代なかばの主婦で、昔から宝石類は好きでしたが、やはり宝石も流行があったり、サイズが合わなくなったりと、どうしたものかと思っていたところに、電話で買取したいので一度お伺いしたいと営業されました。

普通なら営業電話など信用せず、フリーダイヤルなど受話器すら取らないのですが、お電話してこられた方の話し方や対応がとても良かったので、物は試しと来ていただきました。

来られる前に、こちらも事前に大手貴金属会社のプラチナや金の相場や買取価格などを調べておりました。

最初は、鑑定書などもない、どうでも良いファッションリングの類を数点見ていただき、結果、その日の金買取価格で引き取っていかれました。

きちんと品定めなどもなさり、刻印などもしっかりチェックされていました。

利用した会社は青山にある株式会社カーバンクルという天然石専門で加工販売をしているという会社でした。

買取に来られた方は、仕入れで購入するより、直接買取で材料を確保する方が安上がりなのですとおっしゃられていましたが、そういう点はこちらも素人なのでよくわかりません。

ただ、大手他者の買取価格と同等の価格で引き取ってくださったので、良かったと思っております。

しばらくするとまた、ほかにありませんか?とほかの営業の女性から電話があり、先日伺った者がお邪魔しますということでしたので、その後2回来ていただきました。

結果、3回で14万くらいの貴金属を買い取っていただきました。

0.3カラッとのダイヤが1石、0.1〜0.2カラッとのダイヤが数石、指輪についていたのですが、0.3カラッとの者は手持ちのプラチナの指輪にリフォームしてつけていただきました。加工賃は2万円でした。

それを受け取る3回目のときに、あとのプチダイヤも外して持って来られ、受取りました。

その場で外すこともできるのですが、まれに割れたりするので、会社で外して来ますということでした。

とても良いお取引とお付き合いができたと思っています。

ほとんど、鑑定書などついていないノンブランドの物でしたが、1点ほどティファニーのシルバーのブレスレット(未使用)がありました。かなり重量のある品でしたが、やはりその日のシルバー買取価格で買取されました。

そういう買取方法なので、ブランド品などを売られる方には向いてないかもしれませんが、私のように昔の品やタンスに眠っているノンブランド、鑑定書なしなどのお品を処分される場合はお勧めできると思います。

残念だったのは、もう少しおつきあいをしても良いかと思っていたのですが、営業電話をかけてくる女性の電話のかけ方があまりにしつこすぎて、そう度々かけてこないでくださいと伝えたのですが、聞いてくださらず、うんざりしてしまったので、3回目を限りで着信拒否に入れさせていただきました。とても残念でした。

きっとノルマかインセンティブで働かれたいたのでしょう。残念なことです。

店舗さんで買取されているかは知りませんが、自宅買取より店舗で買取してもらった方が良いかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。