大黒屋名古屋大須店・コメ兵口コミ評判(名古屋34歳女性)LUZIRルジール婚約指輪買取

この記事は2分で読めます




私は34歳の専業主婦で名古屋市在住です。

子どもが大きくなり、金銭的に少し困っていたので、婚約指輪を売却することにしました。

結婚指輪は常に付けていますが、婚約指輪は出番がなかったのでいい機会だと思い、一度買取店で査定してもらうことにしました。
婚約指輪はLUZIRルジールで2007年2月に購入しました。

プラチナのティアラリングで0.8カラットのダイヤモンドと0.1カラットのダイヤモンドが2粒ついていました。

鑑定書と箱も添えて買取店へ持ち込みました。

名古屋で貴金属の買取店と言えば大須地区にたくさんあるので、その中でも高く買い取ってもらえると聞いた大黒屋とコメ兵
へ伺いました。
2店舗のどちらか高く買い取ってもらえる方を選びたく、比較することにしました。

まず、コメ兵
の買取センターで査定してもらいました。

私が希望していた金額は10万円だったのですが、コメ兵
では6万円までしか出せないと言われました。

希望価格を伝えてもあまり対応が良くなく、とにかく6万円で買い取りますと話されるだけでした。

次に大黒屋で査定してもらいました。

こちらの担当の方はとても親切で色々と相談に乗ってくださいました。

コメ兵
で提示された金額と私の希望の金額を伝えたところ、中をとって8万円で買い取ってもらえることになりました。

デザイン性のある指輪なので、婚約指輪としてだけではなくファッションとして付けることもできるので、買取金額を高くすることができると言ってもらえました。

プラチナとダイヤモンドの価値も高い時期だったので、今が売り時ですと言ってもらえたのが売却する決め手になりました。

2店舗での査定金額の比較により、大体の相場もわかり金額が妥当なものだと感じることができたのも良かったです。

私の経験を通して、周りの友人には一度買取店を比較することを勧めています。

買取店によって査定金額に差があることや、プラチナやダイヤモンドの基本的な買取金額さえもそのお店によって違うからです。

しかし、私の場合はやはり対応してくださった担当者の方の印象も大きく関わりました。

担当の方が親身に対応してくださったことにより、信頼感が生まれたことが大黒屋名古屋大須店で売却しようと思えた一番の理由になりました。

金額も大事なことですが、私の大切にしてきた物を理解して買い取ってくださる姿勢が一番嬉しかったので、大黒屋で売却して良かったです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。