西東京買取センター(車買取一括査定)口コミ評判

この記事は2分で読めます


私は32歳の埼玉県在住の主婦です。今回セルシオを売ることにしました。セルシオは祖父から譲り受けたもので、名義は私になっていたので、買取業者の選定も私が行うことにしました。

セルシオは、2002年製で、ホワイト、グレードアップされたものでした。買取価格の相場は全くわからなかったのですが、今回、駐車場の兼ね合いもあってあまり乗らないということで売ることにしたので、15万円くらいになればと思っていました。ネットなどで調べると、セルシオは結構高く売れると書いてあったのできたきしていました。

そこで、ネットから一括査定を申し込みました。すると申し込んですぐに、ガリバーさんやビッグモーターさん、アップルさん、西東京買取センターさんなどから電話がきました。出来れば早めに見に来て欲しかったので、電話で話した結果、ガリバーさん、ビッグモーターさん、西東京買取センターさんに来てもらうことにしました。査定は同じ日にしてもらってその日に決めてしまおうと思っていました。

来てもらいさていをしてもらうとがっかりな結果ざまっていました。査定金額は3万円。

しかも、3社とも同じ金額を当初出してきたのです。一番最後に査定してもらった西東京買取センターさんに聞くと会社で相場が決まってしまっているとのことでした。

しかし、もう少しだけでもあげてもらえないかとお願いしました。三社ともに、考えさせてほしいと言って帰ってもらいました。

他の会社にまた査定をお願いしてもよかったのですが、結構疲れるので、この三社で一番高いところにしようと決めていました。それが、西東京買取センターさんでした。その日の夜に電話をくれて、5万円まで頑張りますと言ってくださいました。それに、とても、いい方でどうにか高くできるように頑張ってくださったようです。

翌日にすぐ買取の手続きに来てくれて、車はすぐに持って行ってくれました。振込も早く、翌々日には振り込まれていました。接客も電話もよかったのでこちらに売ることになってよかったです。

車の買取は本当に会社によってどれくらい金額が上がるかが違うので、粘ってみるのも大切です。一社で決めないで数社におねがいするのが良い方法です。

現在はネットで簡単に一括査定ができるので、その方法を使うと簡単に数社に査定をお願いすることができます。なかには、車を持ってきてほしいという会社もあったのですが、それはやめておいたほうが良いです。

こちらから行くということはそれだけ後回しにされているだけだと今回教えてもらいました。本当に買いたい会社であれば、自ら動いてくれるそうなので、査定にきちんと来てくれる会社を選ぶべきだと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。